ラグビーW杯 3連覇目指すNZ代表 事前キャンプ地に 千葉 柏

ラグビーW杯 3連覇目指すNZ代表 事前キャンプ地に 千葉 柏
ラグビーワールドカップ日本大会で3連覇を目指すニュージーランド代表が、事前キャンプを行う千葉県柏市に入り、地元の人たちから歓迎を受けました。
今月20日のワールドカップ日本大会の開幕を前に、ニュージーランド代表 オールブラックスは成田空港に到着し、バスで事前キャンプを行う柏市に移動しました。

宿泊先のホテルにはオールブラックスにちなんで黒いカーペットが敷かれ、約2400人のファンから歓迎を受けました。

セレモニーでは、ニュージーランドのキャプテン、キーラン・リード選手が「日本に来た1日目から温かい声援をいただきうれしく思う。きょうから最後まで熱い声援をよろしくお願いします」とあいさつしていました。

このあと記者会見が行われ、スティーブ・ハンセンヘッドコーチは「日本に来てすばらしい気持ちでいっぱいだ。ここで今週、いい練習をしたいと思う。目標は優勝することだが、日本にいること、日本の文化も楽しみたい」と話していました。

ニュージーランドは今月14日まで柏市で事前キャンプを行います。