停電 復旧は11日以降の市町村も 千葉 茨城 神奈川など

停電 復旧は11日以降の市町村も 千葉 茨城 神奈川など
台風15号の影響による停電の状況について、東京電力は復旧の見通しを地域ごとに公表し、千葉県、茨城県、神奈川県、東京の島しょ部では復旧が11日以降になる地域もあるとしています。
東京電力によりますと、台風15号の影響で鉄塔や電柱が倒れるなど設備に被害が出たことから、管内では午後11時の時点で千葉県を中心におよそ67万700戸で停電が続いています。

東京電力は9日夜、地域ごとに復旧時期の見通しを公表しました。
それによりますと、
▼千葉県は、
▽市原市、館山市、千葉市若葉区など一部の地域で10日中に復旧作業が完了する見通しですが、
▽君津市、八街市、香取市など停電しているそれ以外の市町村では復旧が完了するのは11日以降になる見通しです。

▼茨城県は、水戸市や鹿嶋市など現在停電している市と町で復旧作業が終わるのは11日以降になるということです。

▼神奈川県は、横須賀市、鎌倉市、横浜市の一部の地域など、現在停電している市と町では復旧は11日以降になるということです。

▼静岡県は、伊東市や南伊豆町など現在停電している市と町では10日中に復旧作業が完了する見通しです。

▼東京の島しょ部は、
▽伊豆大島、利島、新島が10日中、
▽神津島と三宅島が11日に復旧が完了する見通しだということです。

東京電力は地域ごとの復旧の見通しをホームページに掲載しています。