ゴルフ練習場のポール倒れる 女性重傷 千葉

ゴルフ練習場のポール倒れる 女性重傷 千葉
k10012070451_201909090816_201909090816.mp4
台風による強風が続く中、9日早く、千葉県市原市でゴルフ練習場のポールが近くの住宅に倒れ、閉じ込められた女性1人が救助されました。女性は重傷だということで、消防は別のポールも傾いていることから周辺の住民に避難を呼びかけています。
消防によりますと、9日午前4時20分ごろ、千葉県市原市のゴルフ練習場、「市原ゴルフガーデン」のゴルフネット用のポールが近くの住宅に倒れているという通報が複数寄せられました。

消防がかけつけたところ、住宅の一部が倒れたポールで壊れていて、住宅の中にいた20代の女性が一時、閉じ込められていましたがまもなく救助され病院に搬送されたということです。

県などによりますと女性は重傷だということです。

このゴルフ練習場の別のポールも傾いているということで、消防は、周辺の住民に避難を呼びかけています。

ポールが倒れかかった家に住む20代の男性は「怖かった。自分の家ではけが人はいなかったが屋根に穴があき雨漏りもひどかったので、両親と一緒にこれから避難する予定だ」と話していました。

またポールが倒れかかった別の住宅に住む男子高校生は「まさか自分の家がこのようなことになると思わず驚いている。避難所にはけがをしている人もいてとてもショックを受けた」と話していました。