東京パラ 観戦チケット申し込み きょう午前中締め切り

東京パラ 観戦チケット申し込み きょう午前中締め切り
来年の東京パラリンピックを観戦するチケットの抽せん販売の申し込みが9日午前中で締め切られます。
東京パラリンピックの観戦チケットの抽せん販売の申し込みは先月22日からインターネットのパラリンピック専用の公式販売サイトで受け付けていて、9日午前11時59分に締め切られます。

オリンピックと同様にアクセスが集中した際には順番待ちのページに誘導するシステムがあり、初日は夕方までにおよそ11万人のアクセスがありましたが、申し込みはスムーズに行われているということです。

ただ、これまでに申し込みをした人の中に手続きが最後まで終わっていない人もいるということで、組織委員会は「申し込みの内容と手続きが完了していることを確認してほしい」と話しています。

また、視覚障害者から購入方法がわかりづらいという声があがったため、組織委員会は専用ダイヤルの利用を呼びかけています。

東京パラリンピックの観戦チケットの抽せんの結果は来月2日に発表されます。

そして、来年に入ってからは第2次の抽せん販売が行われ、来年の春以降は都内に設置される販売所で直接購入できるようになります。