大相撲秋場所初日 貴景勝の大関復帰にファンから期待の声

大相撲秋場所初日 貴景勝の大関復帰にファンから期待の声
大相撲秋場所が8日初日を迎え、会場を訪れたファンからは、関脇 貴景勝の大関復帰を期待する声が多く聞かれました。
大相撲秋場所は8日、東京・両国の国技館で初日を迎え、右ひざのけがで2場所続けて休場し、大関から陥落した関脇 貴景勝は今場所10勝以上を挙げれば大関に返り咲きます。

昭和30年代から大相撲のファンだという石川県の70代の男性は、「相撲のことだけを考えているようなところが貴景勝の魅力です。ニュースを見ていると、10勝は挙げられるのではないかと思っています。ぜひ大関に復帰してほしいです」と期待している様子でした。

都内から訪れたという女性は、「貴景勝はけがが心配ですが、悔いが残らないように頑張ってほしいです。『しっかりと調整できている』と本人は話しているそうなので復活を信じています」と話していました。

このほか、初めて国技館を訪れたという男性は、「白鵬はテレビで見ていても体の使い方がうまく、強いなと感じています。日本国籍を取得したことは知りませんでしたが、今場所も応援したいです」と話していました。

多彩な取り口で人気の炎鵬を応援する声も多く聞かれ、都内から訪れたという女性は、「見ていておもしろい取組が多くすべてが魅力的だと感じています」と話していました。