ASKAさんが脱退を表明 活動休止中のチャゲアス

ASKAさんが脱退を表明 活動休止中のチャゲアス
活動を休止中の人気ポップスグループ「CHAGE and ASKA」のメンバーで歌手のASKAさんが、グループから「脱退する」とみずからの公式ウェブサイトで発表しました。
ASKAさんは「CHAGE and ASKA」としてのデビューから40年となる25日、みずからのブログを更新し、「すっかり、環境が変わってしまった。それにより音楽活動が変色してしまった」などとして、グループから「脱退」すると発表しました。

ブログでASKAさんはメンバーの「Chage」さんに対して「もっと、本音で心から語り合うことができていたら」と複雑な思いをつづったうえで、「ただ延命するより、いっそ解体して新しく積み上げることのほうが建設的だと思う」などと脱退を決意した理由を説明しました。

「CHAGE and ASKA」は昭和54年に、ASKAさんとChageさんの男性デュオとしてデビューして以降、「SAY YES」など数々のヒット曲を発表してきましたが、平成21年に活動を休止しました。

その後は、平成26年にASKAさんが覚醒剤取締法違反で逮捕されるなど、グループとしての活動再開は実現していませんでした。

今後、ASKAさんはソロで音楽活動を続けるということで、所属事務所は「復活を待ち望んで下さった皆様には、とても残念なお知らせとなり心よりおわび申し上げます」とコメントしています。