まもなく1年 東京パラ競技のPR動画を公開

まもなく1年 東京パラ競技のPR動画を公開
東京パラリンピックの開幕までまもなく1年になるのを前に、大会で行われる22の競技の魅力を広くPRしようとルールや見どころなどを紹介する動画が、13日から大会組織委員会のホームページで公開されています。
この動画は、大会組織委員会が制作したもので東京大会で行われる22の競技のルールやクラス分け、それに見どころなどがわかりやすく説明されています。

さらに過去のパラリンピックの映像や、東京大会で活躍が期待される日本の有力選手のインタビューも交えていて、このうち、車いすラグビーの動画には去年の世界選手権で初めて金メダルを獲得したエースの池崎大輔選手が出演し「目標は金メダルだ。たくさんの人が見ている中で、車いすラグビーの魅力を結果とともに見せたい」というメッセージを寄せています。

この動画は視覚障害がある人にも楽しんでもらえるよう音声ガイドを付けたバージョンも用意されていて、大会組織委員会は今後、海外向けに英語版も制作して公開していくことにしています。

大会組織委員会は今月22日からパラリンピックのチケットの抽せん販売の申し込みが始まることから「購入を検討する際の参考にしてほしい」としています。