「必ずベルト取り返す」ボクシング 村田諒太 あさって世界戦

「必ずベルト取り返す」ボクシング 村田諒太 あさって世界戦
ボクシングの元世界王者、村田諒太選手が12日大阪で行われる世界タイトルマッチを前に会見し「必ずベルトを取り返す。それだけです」と勝利への強い意気込みを示しました。
村田選手は去年10月、WBA=世界ボクシング協会のミドル級タイトルマッチで、アメリカのロブ・ブラント選手に敗れて王座を失い現在はランキング4位です。

村田選手は世界王座奪還を目指して12日、再びチャンピオンのブラント選手と対戦します。

10日は大阪市で2人がそろって会見しました。

村田選手はチャンピオンベルトを前に「必ずベルトを取り返す。それだけです」と勝利に向けて強い意気込みを示しました。

また、前回敗れた経験について「敗戦を通じてボクシングでも人間的にも成長するためにすごくいい時間だったと思う。その姿をあさって見せたい。本当にいい練習を積んできたので、今までやってきたことを出すだけだ」と話しました。

試合展開については「構図としては変わらず、アウトボクシングをする相手に僕がプレッシャーをかけて、どれだけ強いパンチを当てられるかだと思う。期待していてください」と自信をのぞかせました。

一方、ブラント選手は「大変エキサイティングな試合になると思う。村田選手も前回より厳しい試合をしかけてくるだろうが、自分も対応できるはずだ。いい試合をしたい」と話していました。