レアルマドリード 久保建英 チーム主力陣と北米遠征へ

レアルマドリード 久保建英 チーム主力陣と北米遠征へ
サッカー、スペイン1部リーグの強豪レアルマドリードに移籍した久保建英選手が9日、チームの主力と共に北米遠征に出発しました。
日本サッカーの将来を背負う逸材として期待されている18歳の久保選手は先月、J1のFC東京からスペイン1部の強豪、レアルマドリードに移籍しました。

久保選手は、最初のシーズンは「カスティージャ」というスペイン3部リーグに所属するレアルマドリードのBチームでプレーする予定ですが、トップチームの北米遠征に帯同することになり9日、ジダン監督やキャプテンでスペイン代表として、ワールドカップ優勝を経験しているセルヒオ・ラモス選手などと共に遠征に出発しました。

チームのバスでマドリードの空港に到着した久保選手は、レアルマドリードのシャツを着て、少し緊張したような表情でチャーター機に乗り込みました。

レアルマドリードはカナダでキャンプを行ったあとアメリカに移動し、ドイツ1部リーグのバイエルンミュンヘンなど強豪3チームと試合を行うことになっていて、ジダン監督のもと、久保選手がどうアピールできるか注目されます。