紀子さまと佳子さま 世界の子どもたち支援の活動紹介展示に

紀子さまと佳子さま 世界の子どもたち支援の活動紹介展示に
k10011914791_201905140536_201905140541.mp4
秋篠宮妃の紀子さまと次女の佳子さまは世界の子どもたちの支援に取り組む団体のチャリティーイベントに出席し、団体の活動などを紹介する展示をご覧になりました。
このイベントは、世界の子どもたちの支援に取り組む国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」の日本法人が毎年開いているものです。

紀子さまはこれまで7回このイベントに足を運び、困難な状況にある子どもたちに心を寄せていて、ことしは初めて佳子さまとともに出席されました。

東京 港区の会場にはことしで創設から100年を迎えた「セーブ・ザ・チルドレン」の歩みや、日本法人の活動を紹介するパネルが展示されました。

和服姿のお二人は日本法人の理事長らの説明を受けながら、にこやかな表情で展示を一つ一つご覧になっていました。

このあと会場ではチャリティーを目的とした夕食会などが開かれ、お二人も出席されました。

法人によりますと、このイベントの収益はすべて子どもたちを支援する活動にあてられるということです。