「ローラースーツ男」高速道路を縦横無尽に疾走 中国

「ローラースーツ男」高速道路を縦横無尽に疾走 中国
中国で、電動のローラースケートの車輪を体じゅうに身につけた男が高速道路に現れ、自動車並みのスピードで縦横無尽に走り回る映像がSNSに投稿されました。アクションスターのジャッキー・チェンの映画に登場したローラースーツそのものだとネット上で話題になっています。
中国国営の中国中央テレビなどによりますと、男は今月5日、新疆ウイグル自治区の中心都市ウルムチの高速道路に現れました。

男が身にまとっていたのは腹や両腕、両足に電動のローラースケートの車輪がついた特殊な装備で、アクションスターのジャッキー・チェンの映画に登場したローラースーツにそっくりです。

後ろを走る車が撮影した映像や、監視カメラの映像では、男は腹ばいになった状態で車輪をたくみに操り自動車並みのスピードで縦横無尽に走り回っていました。

しかし5分ほど走り回ったあと、男は駆けつけた警察官に捕まり、中国の交通法規に違反したとして罰金を科されたということです。

警察の調べでは、男は映画に触発されて全身にローラーがついた装備を自作したということで、費用は日本円で160万円余りかかったと説明しています。

男の走る映像はネット上で「本物のジャッキー・チェンのようだ」と話題になっています。