女児殺害 容疑者の勤務先「信じられず」

女児殺害 容疑者の勤務先「信じられず」
k10011438821_201805151245_201805151246.mp4
小林容疑者が勤務する新潟市内の電気工事会社によりますと、小林容疑者は5年前に高校を卒業して入社し、ビルや工場の配線工事などを担当していたということです。
性格はおとなしく、まじめな仕事ぶりで、同僚ともコミュニケーションがとれていたということです。

会社を休むことはほとんどなかったということですが、事件のあった今月7日は無断で欠勤したということです。

会社側から小林容疑者の携帯電話に電話したもののつながらず、翌日も電話には出なかったため、メールを送ったところ、返信があたったということです。

代表取締役の男性は「翌日、会社を休むというメールがきてその後、毎日のように電話やメールでやり取りしましたが、『仕事が思うようにできないのでちょっと時間をください』と話し少し元気がない様子だった」と話しています。

しかし、それ以降、出社することはなかったということです。逮捕されたことについて「きのうの朝、警察から重要参考人として確保したと聞かされて信じられませんでした。警察の調べにはきちんと真実を話してほしいです」と話していました。