安室奈美恵さんのベストアルバム 5日間でミリオンセラーに

安室奈美恵さんのベストアルバム 5日間でミリオンセラーに
来年9月に芸能界から引退することを表明している歌手の安室奈美恵さんのベストアルバムの売り上げが、今月8日の発売開始から12日までの5日間で100万枚を突破し、異例の早さでミリオンセラーとなりました。
音楽ソフトの売り上げを調査しているオリコンによりますと、今月8日に発売された安室奈美恵さんの「Finally」は、発売開始からおとといまでの5日間の売り上げ枚数が111万3000枚となり、ミリオンセラーを達成しました。

安室さんは40歳の誕生日となったことし9月20日に1年後の来年9月で芸能界から引退することをホームページで発表しました。

「Finally」は安室さんのベストアルバムで、平成4年にアイドルグループのメンバーとしてデビューしてからの25年にわたる歌手活動をたどる内容になっています。
シングルの売り上げが200万枚を超えた最大のヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」や、去年のリオデジャネイロオリンピックとパラリンピックでNHKの放送テーマソングに選ばれた「Hero」などの52曲が、3枚のCDに収録されています。

オリコンによりますと、アルバムの売り上げが発売後の最初の1週間で100万枚を超えるのは異例で、安室さんの作品としては21年3か月ぶり、全体でも13年7か月ぶりのことだということです。