13にちあたらしいコロナウイルスがうつったお年寄としよ女性じょせいくなりました。このウイルスがうつったひとが、日本にっぽんくなったのははじめてです。この女性じょせい神奈川県かながわけんんでいて、外国がいこくったことがありませんでした。厚生労働省こうせいろうどうしょうはどこでウイルスがうつったかなどについて調しらべるとっています。

この女性じょせいむすめ結婚けっこんしている男性だんせいにも、ウイルスがうつっていました。この男性だんせい東京とうきょうんでいて、タクシーの運転手うんてんしゅをしています。男性だんせいは、具合ぐあいわるくなるまえの2週間しゅうかんあいだ外国人がいこくじんきゃくをタクシーにていないとはなしています。

和歌山県わかやまけんでも2人ふたりウイルスがうつっていることがわかりました。1人ひとり医者いしゃ5日いつかまで病院びょういんはたらいていました。もう1人ひとり具合ぐあいわるくなって、6日むいかからこの医者いしゃはたら病院びょういん入院にゅういんしていました。

千葉県ちばけんでもわか男性だんせいウイルスがうつっていることがわかりました。

専門家せんもんかは、日本にっぽんでもあたらしいコロナウイルスひろがっている可能性かのうせいがあるとっています。