NEWS WEB EASY|秋田県 アザラシが川を泳いで山の中まで来た

NEWS WEB EASY

NEWS WEB EASY について

秋田県あきたけん アザラシがかわおよいでやまなかまで

[01月19日 11時30分]

記事タイトル

本ホームページをご利用になるには、最新のFlash Playerが必要です。

上のバナーを押すとNHKを離れます。

言葉の色分け言葉の色分けの使い方

アザラシはさむうみにいることがおお動物どうぶつです。17にちあさ秋田県あきたけん能代市のしろしやまなかかわでアザラシがつかりました。つかった場所ばしょうみから30kmもありました。アザラシは、かわなかいわうえよこになって、時々ときどきあくびをしたりほそくしたりしています。

やまなかかわでアザラシがつかるのはめずらしいことです。ちかくにんでいるひとたちがアザラシをて、写真しゃしんったりしていました。6さいおとこは「よこになっていてかわいかったです」とはなしていました。

専門家せんもんかは「からだおおきさや模様もようなどをると、わかいゴマフアザラシだとおもいます。北海道ほっかいどう海岸かいがんかう途中とちゅうで、かわはいってしまったのかもしれません」とっています。

このニュースはわかりやすいですか?

とてもわかりやすい わかりやすい ふつう わかりにくい ぜんぜんわからない

このニュースに興味(きょうみ)がありますか?

とてもある すこしある あまりない ぜんぜんない

「NEWS WEB EASY」は、 小学生 しょうがくせい 中学生 ちゅうがくせい のみなさんや、 日本 にっぽん んでいる 外国人 がいこくじん のみなさんに、
わかりやすいことばでニュースを つた えるウェブサイトです。

注意 ちゅうい 漢字 かんじ かた などが ただ しく ないブラウザーもあります。

このページの先頭へ