NEWS WEB EASY

NEWS WEB EASY について

東京都とうきょうと大田区おおたくの「下町したまちボブスレー」 あたらしいそりができた

[10月16日 17時00分]

本ホームページをご利用になるには、最新のFlash Playerが必要です。

上のバナーを押すとNHKを離れます。

言葉の色分け言葉の色分けの使い方

ボブスレーはこおりコースそりはやすべるスポーツです。東京都とうきょうと大田区おおたくにある工場こうじょうなどやく100の会社かいしゃは、ボブスレーのそり一緒いっしょ研究けんきゅうしてつくっています。

このそり2人ふたりタイプで、名前なまえは「下町したまちボブスレー」です。いまは、2018ねん韓国かんこくピョンチャンオリンピックで、このそり日本にっぽん代表だいひょう選手せんしゅ使つかってもらいたいとかんがえて、研究けんきゅうつづけています。

15にち工場こうじょうひとたちがあたらしいそり紹介しょうかいしました。あたらしいそりは、まえよりはやカーブがることができるようになりました。来月らいげつ日本にっぽん代表だいひょう選手せんしゅがこれから使つかそりめるテストがあります。「下町したまちボブスレー」とドイツそりがこのテストをけます。

下町したまちボブスレー」をつくったひとは「日本にっぽんたか技術ぎじゅつ世界せかいせたいとおもってつくはじめました。ほかのくに使つかってもらうこともかんがえています」とはなしていました。

このニュースはわかりやすいですか?

とてもわかりやすい わかりやすい ふつう わかりにくい ぜんぜんわからない

このニュースに興味(きょうみ)がありますか?

とてもある すこしある あまりない ぜんぜんない

「NEWS WEB EASY」は、 小学生 しょうがくせい 中学生 ちゅうがくせい のみなさんや、 日本 にっぽん んでいる 外国人 がいこくじん のみなさんに、
わかりやすいことばでニュースを つた えるウェブサイトです。

注意 ちゅうい 漢字 かんじ かた などが ただ しく ないブラウザーもあります。

このページの先頭へ