新居浜市 商業施設にPRコーナー

新居浜市は、市の魅力を多くの人に知ってもらおうと、市内の大型商業施設にさまざまなイベントや観光施設などの情報を発信する新たなコーナーを設けました。

新たなコーナーが設けられたのは新居浜市前田町の「イオンモール新居浜」で、17日、石川勝行市長らが出席してテープカットが行われました。
コーナーには、市内の観光パンフレットなどが備え付けられているほか、かつて世界有数の銅の産出量を誇った別子銅山にちなんだ銅の置物や、さまざまな特産品などが並べられています。
また、高さ2.5メートル、横幅3メートルほどの大型モニターも設置されていて、新居浜太鼓祭りの迫力ある映像なども楽しむことができます。
掲示板には、今月28日から一般公開が予定されている新たな観光施設の案内も貼り出されています。
石川市長は、「商業施設には東予一円から多くのお客さんが来ますので、市外の方にも新居浜の良さを知っていただきたい。今後、子育て支援なども行える市民相談窓口の開設も予定していて、子育てしやすいまちだということもPRしていきたい」と話していました。