モンテディオホーム開幕戦 天童市職員がユニフォーム姿でPR

サッカー、J2のモンテディオ山形のホームタウン、天童市では次の日曜日のホーム開幕戦をPRしようと、市の職員がユニフォームやTシャツを着用して業務にあたっています。

天童市役所では平成25年から毎年、モンテディオのホームでのすべての試合前に職員がユニフォームなどを着用して来庁者にPRをしています。

今シーズン初めてのホーム戦を次の日曜日に控え、職員たちは今週、ユニフォームやモンテカラーの青色のTシャツを着用して業務にあたっています。

モンテディオは、今シーズン、クラブ初の開幕2連勝のあと2連敗している中でホーム開幕戦を迎えます。

市役所を訪れたモンテディオの本拠地「NDソフトスタジアム」の近くに住んでいる70代の男性は「天童市の人たち全体で応援している感じが伝わってきて大変いいと思う。今シーズンはぜひ、J1に昇格してもらいたい」と話していました。

天童市文化スポーツ課の近野岬主任は「ホーム開幕戦を楽しみにしている人も多いので弾みをつけるためにも勝ってもらいたい。ホームタウンとして市をあげて応援するので、ぜひ頑張ってもらいたい」と話していました。

モンテディオ山形のホーム開幕戦は、天童市の「NDソフトスタジアム」で次の日曜日、今月19日午後2時から行われ、町田ゼルビアと対戦します。