新上五島町の“水鏡の教会”クリスマスのライトアップ
長崎県新上五島町の水辺に建つ中ノ浦教会は、みなもに映る姿が美しいことから「水鏡の教会」と呼ばれ、連続テレビ小説「舞いあがれ!」のロケ地にもなりました。
その中ノ浦教会で今、クリスマスのライトアップが行われ、幻想的な光景が広がっています。
1925年に新上五島町の海沿いに建てられた木造の中ノ浦教会は、みなもに映る姿が美しいことから「水鏡の教会」と呼ばれ、連続テレビ小説「舞いあがれ!」のロケ地にもなりました。
中ノ浦教会では今、クリスマスのライトアップが行われていて、マリア像や教会の建物がカラフルな光で彩られ、幻想的な光景が広がっています。
この日、教会を訪れた観光客は、美しい光景に見入ったり歓声をあげたりしていました。
観光客たちは「手作りで心がこもった感じがして、すてきですね」とか「よい撮影ポイントですね」などと話していました。
中ノ浦教会のライトアップは、来月3日まで行われます。