カードキャプターさくら トップへ
おたより DVD・CDなど カードキャプターさくらFAQ
これまでのストーリー あらすじ スタッフ&キャスト 次回予告&放送予定 キャラクター
第1話〜第10話 第11話〜第20話 第21話〜第30話 第31話〜第40話
第41話〜第46話 第47話〜第50話 第51話〜第60話 第61話〜第70話
第1話 「さくらと不思議な魔法の本」
木之本 桜(さくら)は、元気がとりえのふつうの小学4年生。さくらはある日、家の地下で光りかがやく本を見つける。その本には「クロウカード」というふしぎなカードが封印(ふういん)されていた。さくらは、ふとした拍子で封印をとき、カードはバラバラに飛んでいってしまう。さいごにあらわれたのは、「封印の獣」ケルベロス(ケロちゃん)だった。
第1話 「さくらと不思議な魔法の本」
第2話  「さくらのすてきなお友達」
ある日、さくらが学校に行くと、校庭のまんなかに机やイスが山積みにされていた。犯人はいったい、だれ? もしかしたら、クロウカードのしわざなのか? たしかめるために、さくらはケロちゃんやともだちの知世といっしょに夜の学校へ…。そこで見たものは!?
第2話 
「さくらのすてきなお友達」
第3話  「さくらのドキドキ初デート」
社会科見学で水族館へ出かけたさくらは、ふしぎな水の事故が起きるのを見る。どうやらまた、クロウカードのしわざらしい。ケロちゃんが「“水”をつかまえるのはむずかしい」というのが気になりつつも、あこがれの雪兎さんからデートにさそわれ、よろこぶさくらだったが…。
第3話 
「さくらのドキドキ初デート」
第4話  「さくらのくたくた日曜日」
日曜日、留守番をしていたさくらは、家の中をそうじしていて2枚のクロウカードを見つける。カードを地下室においたまま、お父さんのわすれ物をとどけに外に出かけ、帰ってきたさくらが見たのは、部屋いっぱいに伸びた木の枝だった!!
第4話 
「さくらのくたくた日曜日」
第5話  「さくらとパンダとかわいいお店」
友枝小学校の通学路に、ぬいぐるみのお店ができた。やさしい店長とかわいいぬいぐるみたちを見て、さくらたちは大喜び! でも、このお店のぬいぐるみたち、どこかがおかしい!? 店長の話では、売ったぬいぐるみがみんなお店にもどってきてしまうのだという…。
第5話 
「さくらとパンダとかわいいお店」
第6話  「さくらとおかあさんの思い出」
学校のうらの森に幽霊(ゆうれい)が出るらしい。友達と見にいったさくらは、本当に幽霊のような女の人を見てしまう。クロウカードのしわざかどうかをたしかめるため、夜の森にもういちど見にいったさくらだったが、そこに現れたのは、死んだはずのお母さんだった!?
第6話 
「さくらとおかあさんの思い出」
第7話  「さくらの怪盗初挑戦!?」
美術館で、さくらは絵を傷つけようとしている男の子に出会う。彼は「お父さんの描いた絵が勝手に描き変えられた。だから直そうとした」と言う…。ひょっとしてクロウカードのしわざなのか? たしかめるため、さくらは夜の美術館にしのびこむ…。
第7話 
「さくらの怪盗初挑戦!?」
第8話  「さくらのライバル、登場!」
さくらのクラスに、香港から李小狼(リ・シャオラン)という男の子が転校してきた。こちらをずっとにらみつける小狼に、さくらはタジタジ。さらに彼はさくらがクロウカードを持っているのを知っていて、カードをうばおうとする。なぞの転校生の正体は、いったい!?
第8話 
「さくらのライバル、登場!」
第9話  「さくらとふしぎなブローチ」
小狼に「カードあつめは無理だ」と言われ、落ちこむさくら。心配した知世と利佳は、さくらを買い物にさそう。すてきな小物がならぶお店で3人はそれぞれ気に入ったブローチを買うが、さっそくつけてみた利佳のようすが何だかおかしい。とつぜん、さくらにおそいかかってきた!
第9話 
「さくらとふしぎなブローチ」
第10話  「さくらと花の運動会」
今日は友枝小学校の運動会。あこがれの雪兎が応援に来てくれて、はりきるさくら。お昼になり、さくらははじめて知世のお母さんに会うが、どうやら知世のお母さんとさくらのお父さんは知り合いらしい。こわい顔でお父さんを見ている知世のお母さんに、さくらは困ってしまうが…。
第10話 
「さくらと花の運動会」

※ご使用されているパソコンに[Windows Media Player]がインストールされていない場合にはこちらからダウンロードしてください。
(C)CLAMP・講談社/NHK・NEP
NHKオンラインへ