おはなし〜これまで放送したおはなし〜

第1話〜第5話

第1話 「救え!?ぼくらの銭湯」

(初回放送日:2013年 9月30日)

この回のあらすじ
かじり虫はチチとジジに連れられ初めて銭湯へ。すっかり銭湯が気に入ったかじり虫。しかし番台さんから「お客さんが減ってしまって、続けられないんです…」と悲しいお知らせ。あと一週間で銭湯が廃業のピンチ!銭湯がなくなったら困る人たちを見て、かじり虫たち3人が立ち上がる!町中に猛アピールするが、お客さんは一向に増えない。そこで3人は…。果たして銭湯にお客さんは戻ってくるのか!?

第2話 「やまびこ、ヤッホ〜!?」

(初回放送日:2013年 10月7日)

この回のあらすじ
今日はクラス全員で山登り。やっと頂上に到達したかじり虫たちは「ヤッホ〜!」と叫ぶが、なんだが変な声が返ってくる。生徒たちをガッカリさせたくないガブハチ先生は、かじり虫とラリホーに乗って“妖怪やまびこ”を注意しに行くことに!崖を駆け下り、川を越え、森を抜けると、そこには…!?

第3話 「走れ!?ファットン」

(初回放送日:2013年 10月14日)

この回のあらすじ
運動会の目玉種目であるリレー競技。白組のアンカーにファットンが選ばれた。走ることに自信がなファットンの気分はどん底…。一方赤組のアンカーはガブレロ。パパに買ってもらった最新シューズで意気揚々のガブレロ。ファットンはママに相談すると「一緒に練習しましょ!」と運動会に向けて厳しい特訓をすることに!そして運動会の当日…。

第4話 「おみこし、ワッショイ!?」

(初回放送日:2013年 10月21日)

この回のあらすじ
今日は待ちに待った“かじり祭”。メインイベントは最も威勢がよく元気なお神輿を決めること。「今年こそ、一番人気のお神輿になったるでー!」とうちわを振り回して音頭を取るチチ。沿道の人たちはチチたちのお神輿に大盛り上がり。しかし、ガブレロのパパが超豪華な金ぴかお神輿に乗ってやってきた!みんなの視線は完全にガブレロのパパへ!勝負のゆくえは!?

第5話 「決定!?アイドルオーディション」

(初回放送日:2013年 10月28日)

この回のあらすじ
町のアイドルオーディションにカプリーヌがエントリーした。ライバルはかわいくてキレイで歌が上手なさくらさん。カプリーヌは負けられない戦いに闘志を燃やす。自己PRに続いて歌の審査、さくらさんは「おしりの山はエベレスト」の替え歌で挑む。カプリーヌはさくらさんの完璧なパフォーマンスに意気消沈…。その様子を見かねたかじり虫がカプリーヌのおしりをかじると…!?グランプリは一体だれの手に!

ページのトップへ