おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第16話  すれちがい

(初回放送日:2011年4月19日(火))

おじゃる丸エピソード画像

ある日(ひ)、田村家(たむらけ)の居間(いま)に子鬼トリオがやってくるが、おじゃる丸は出(で)かけていて留守(るす)だった。そういえば、このところおじゃる丸とすれ違(ちが)ってばかりいて、ずいぶん長(なが)い間(あいだ)お互(たが)いに会(あ)っていないことに気(き)づく。子鬼トリオはなんとかしておじゃる丸に会(あ)うため、待(ま)ち合(あ)わせをしようとするが・・・

第17話  おじゃるとマコト

(初回放送日:2011年4月20日(水))

おじゃる丸エピソード画像

今日(きょう)は日曜日(にちようび)ではないのにマコトの会社(かいしゃ)がお休(やす)み。でも田村家では、カズマは学校(がっこう)に、愛(あい)ちゃんはスーパーのパートのお仕事(しごと)に出(で)かけてしまう。おじゃる丸が電ボといつものように散歩(さんぽ)に出(で)かけようとしていると、手持(ても)ちぶさたなマコトがすがるような目(め)でおじゃる丸を見(み)つめて・・・

第18話  牛 ハマる

(初回放送日:2011年4月21日(木))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が生(う)まれたときからの大親友(だいしんゆう)のウシは、ヘイアンチョウでおじゃる丸のためにさじ袋(ぶくろ)を編(あ)み上(あ)げた。どうしてもそのさじ袋を自分(じぶん)でおじゃる丸のところに届(とど)けたいと思(おも)ったウシは・・・

第19話  公ちゃんの恋

(初回放送日:2011年4月22日(金))

おじゃる丸エピソード画像

占(うらな)いハムスターの公ちゃんが森(もり)の中(なか)でドングリを探(さが)している。大(おお)きなドングリをみつけたが、見知(みし)らぬドブネズミが公ちゃんよりも先(さき)にドングリを拾(ひろ)ってしまう。公ちゃんがあわてて手(て)を引(ひ)っ込(こ)めると、ドブネズミはそのドングリを公ちゃんに譲(ゆず)ってくれたが・・・

第20話  本田 落ちつきがでる

(初回放送日:2011年4月25日(月))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が満願神社で貧乏神(びんぼうがみ)の貧ちゃんとのんびりくつろいでいると、本田先生がウサギとびをしながら近(ちか)づいてくる。おじゃる丸と貧ちゃんがいることに気(き)づかず、本田先生は大(おお)きな声(こえ)で気合(きあ)いを入(い)れながら腕立(うでた)て伏(ふ)せやスクワットなどを続(つづ)ける。本田先生のうるささに参(まい)ってしまったおじゃる丸は、あることを思(おも)いついた・・・