おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  パジャマ パジャマ パジャマ

(初回放送日:2010年10月18日(月))

おじゃる丸エピソード画像

トミーがタンスのひき出しを整理(せいり)していると、まだ使っていない、あか・あお・きいろの布(ぬの)を見つける。その布で子鬼たちをよろこばせるために、ないしょでパジャマ作ってプレゼントすることを思いつく。

第57話  シャクを無くしたおじゃる丸

(初回放送日:2010年10月19日(火))

おじゃる丸エピソード画像

ある日、洗濯物(せんたくもの)をたたんでいた電ボは、おじゃる丸がシャクをなくしたことに気づく。子鬼のトリオにシャクをなくしたことを知られたくないおじゃる丸は必死(ひっし)に取りつくろう。おじゃる丸と電ボは、町中を探しまわるが…

第58話  冷徹斎と公ちゃんのヒミツ

(初回放送日:2010年10月20日(水))

おじゃる丸エピソード画像

辻占い師の冷徹斎に呼び出されたおじゃる丸は、相棒(あいぼう)でハムスターの公ちゃんとの関係(かんけい)に最近(さいきん)かげりが見(み)えてきたと打(う)ち明(あ)けられる。公ちゃんに呼び出された電ボは、冷徹斎にいいたくてもいえない悩みがあると打ち明けられる。果たして、二人の関係やいかに・・・

第59話  これで最後のおじゃごくう

(初回放送日:2010年10月21日(木))

おじゃる丸エピソード画像

昔(むかし)、遥(はる)かニュー天竺(てんじく)へと旅(たび)する一行(いっこう)、サンゾー小町・チョハッ金・サゴ清水・おじゃごくう。4人の前途(ぜんと)には次々(つぎつぎ)と妖怪(ようかい)たちが立(た)ちはだかる。果(は)たして無事(ぶじ)にニュー天竺にたどり着(つ)くことができるのか。

第60話  おじゃるまくら

(初回放送日:2010年10月22日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ある日、電ボがかいがいしく働(はたら)いていると、昼寝中(ひるねちゅう)のおじゃる丸の二(に)の腕(うで)があらわになる。白(しろ)くモチモチとした腕を見て、電ボは思わずおじゃる丸の腕をまくらにして昼寝をしてしまう。おじゃる丸の腕をまくらを楽(たの)しみにするようになった電ボは・・・