おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第81話  カズマに背負われどこまでも

(初回放送日:2010年1月5日(火))

おじゃる丸エピソード画像

カズマのリュックに背負(せお)われ河原(かわら)に小石ひろいに出かけたおじゃる丸。しかし、おじゃる丸がより道をしたがるため、カズマはなかなか河原(かわら)までたどりつくことができない…

第82話  だらけ

(初回放送日:2010年1月6日(月))

おじゃる丸エピソード画像

今日はトイレットペーパーの特売日(とくばいび)。愛(あい)ちゃんはうれしくなって、両手(りょうて)に持ちきれないほどのトイレットペーパーを買ってしまう。ところが、マコトも特売のトイレットペーパーをたくさん買ってきてしまい、家の中はトイレットペーパーだらけに…

第83話  調子の悪いうすいさん

(初回放送日:2010年1月7日(木))

おじゃる丸エピソード画像

カズマは公園のゴミ箱(ばこ)で少女まんがの原稿(げんこう)を発見する。その感動的(かんどうてき)なストーリーと美(うつく)しい絵にまんがを読んだ人たちはつぎつぎとファンになってしまう。カズマは編集者(へんしゅうしゃ)にたまれて、そのすてられていたまんがの作者(さくしゃ)さがしをはじめる。

第84話  マリー ズーザザをききまくる

(初回放送日:2009年1月11日(月))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と電ボが喫茶(きっさ)いっぷくでくつろいでいると、レコードから耳 ざわりな音が聞こえてくる。マイクにたずねると、この音はマリーの思い出がたくさんつまった特別(とくべつ)な音なのだという。ふしぎに思うおじゃる丸にマイクはマリーの思い出を語りはじめる。

第85話  おじゃる げきしゃ

(初回放送日:2010年1月12日(火))

おじゃる丸エピソード画像

カメラですきなものをうつしてもいいといわれたおじゃる丸は、月光町のあちこちでさつえいを決行(けっこう)。しかし、おじゃる丸がさつえいしたフィルムを現像(げんぞう)してみるとうつっていたのはみんなにはわからないものばかりだった…