おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第46話  どっちのプリンでショー

(初回放送日:2009年11月3日(火))

おじゃる丸エピソード画像

愛(あい)ちゃんがおやつに出してくれたのは2つのプリン。どちらか1つが当たりで、中にいちごが入っているという。しかも、当たりのプリンを選(えら)んだ人にはさらに特典(とくてん)があると聞き、おじゃる丸は迷(まよ)いに迷う。

第47話  トミーふつうの一日

(初回放送日:2009年11月4日(水))

おじゃる丸エピソード画像

ジャズの演奏(えんそう)、サッカー、子鬼研究(こおにけんきゅう)などに夢中(むちゅう)でとり組むトミー。70さいとは思えぬハツラツぶりにまわりはびっくり。トミーのスタミナはいったいどこから来るの?

第48話  電ボと小石とカズマ

(初回放送日:2009年11月5日(木))

おじゃる丸エピソード画像

カズマが新しい小石をひろってきた。カズマがとくべつ大切にしている様子(ようす)を見ていた電ボ。いままでは興味(きょうみ)もわかなかったが、今回はなぜか気になってしかたがない…

第49話  雨の日 ひとふでがき

(初回放送日:2009年11月9日(月))

おじゃる丸エピソード画像

くもりガラスに一本線で絵をかくあそび、“ひとふでがき”をカズマに教えてもらったおじゃる丸。電ボとどちらが上手か競(きそ)い合っていると、そこに子鬼たちもやってきて…。

第50話  いんたぶー

(初回放送日:2009年11月10日(火))

おじゃる丸エピソード画像

学級新聞(がっきゅうしんぶん)の記事(きじ)を書くため、ケンにインタビューをしているカズマを見たおじゃる丸は、インタビューに興味津々(きょうみしんしん)。まねをして月光町の住人(じゅうにん)たちにつぎつぎとインタビューをはじめる。