おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第61話  おじゃぶー

(初回放送日:2008年10月27日(月))

おじゃる丸エピソード画像

子守(こもり)をたのまれたという小町ちゃんが赤ん坊をだいていた。みんなからかわいがられる赤ん坊が気に入らないおじゃる丸。一方赤ん坊もおじゃる丸をからかいはじめる。

第62話  びょうぶ やぶれる

(初回放送日:2008年10月28日(火))

おじゃる丸エピソード画像

家庭教師・赤紫式部からたくさんの宿題が出た。しぶしぶやるおじゃる丸だが、すぐにあきて三点セットのびょうぶに足をかけ遊びはじめる。すると、びょうぶがやぶれてしまう。

第63話  サカサマ

(初回放送日:2008年10月29日(水))

おじゃる丸エピソード画像

こりもせずまた恋(こい)に落ちた電ボ。だが、今度の相手、コウモリの森子からいきなり「ひどい人」と言われ落ちこむ。どうやら森子は逆様(さかさま)ぐらしが長いせいで、本心と逆様のことを言ってしまうらしい。

第64話  だんすい

(初回放送日:2008年10月30日(木))

おじゃる丸エピソード画像

工事による断水(だんすい)で夕方の6時まで水が出ない。あと2時間。ふとトイレに行きたくなるカズマだが、水は流れない。そこへトイレを借(か)りに金ちゃん一家がやって来る。

第65話  お腹の中の宇宙人

(初回放送日:2008年10月31日(金))

おじゃる丸エピソード画像

うすいのお腹(なか)からいきなり声が聞こえてきた。それはシイタケ星人という宇宙人(うちゅうじん)の声で、うすいがシイタケ星人を月光ダケと間ちがえて食べたのだという。このシイタケ星人、かなりの月光町マニアで…