おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第41話  ちっちゃいものはグチをこぼす

(初回放送日:2008年5月26日(月))

おじゃる丸エピソード画像

カズマを走らせたもののけっきょく遅刻(ちこく)したおじゃる丸に、ちっちゃいものクラブのメンバーは文句(もんく)たらたら。おじゃる丸も遅刻した言いわけをたらたら。はじまったグチのこぼしあいにカズマはまきこまれ…

第42話  ケンさん あんたって人は

(初回放送日:2008年5月27日(火))

おじゃる丸エピソード画像

いっしょに商店街(しょうてんがい)へ向かうケンと冷徹斎のふたり。とちゅうでおこった出来事に深くなやんだり悪い方へ考えてしまう冷徹斎は、何事も前向きで能天気(のうてんき)なケンの言動を見て…

第43話  からくりはぐるま

(初回放送日:2008年5月28日(水))

おじゃる丸エピソード画像

かぜをひいたトミーを一生けんめい世話するカラクリお手伝い人形。だが、ふと気付くと姿(すがた)が見えない。やっともどってきたと思ったら、はぐるまを一つどこかに落としていた。

第44話  女王に愛された虫

(初回放送日:2008年5月29日(木))

おじゃる丸エピソード画像

はちみつのあまいかおりにさそわれ思わずハチの巣(す)に入ってしまった電ボは、ハチ一族をしたがえる女王バチのハチ子と出会う。りりしくほこり高いハチ子に、電ボは一目で恋(こい)をする。

第45話  おぶってたも

(初回放送日:2008年5月30日(金))

おじゃる丸エピソード画像

すっかりつかれて道にへたりこんでしまったおじゃる丸。そこへあらわれた子鬼トリオにおぶってほしいと泣(な)きつく。アオベエは、おじゃる丸をおぶっている間にシャクを取り返す、いい作戦を思いつく。