おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  シャクかえせ

(初回放送日:2008年5月12日(月))

おじゃる丸エピソード画像

またおじゃる丸からシャクをとりかえせなかった子鬼トリオ。そこで押(お)して押して押しまくろうと騎馬(きば)合体でとつげき!…するがまた失敗(しっぱい)。押してもダメだったので、今度は引いてみるが…

第32話  やぶれ傘ジョニー

(初回放送日:2008年5月13日(火))

おじゃる丸エピソード画像

急な雨にふられた時助けてくれた古いやぶれ傘(かさ)のオバケを、オバケ屋敷(やしき)によぼうと考えた館長さん。さがしに行くと、すてられたたくさんの古傘オバケが集まっていた。

第33話  前田マエダまえだ

(初回放送日:2008年5月14日(水))

おじゃる丸エピソード画像

かならず人の名前を間ちがえてよぶ前田が月光町にやって来た。月光町のすばらしいところを学んで、自分の町に生かすのだという。さっそく前田は色々な人に話を聞いてまわる。

第34話  ジンクスまきもどし

(初回放送日:2008年5月15日(木))

おじゃる丸エピソード画像

昨日は乗れたが今朝はまたバスに乗りおくれたと落ちこむ川上。マイクから、バスに乗れた日にやったいつもとちがうことを、縁起(えんぎ)をかついでまたやってみたらと言われ、やってみることにする。

第35話  まいぞう金掘る

(初回放送日:2008年5月16日(金))

おじゃる丸エピソード画像

満願神社にブタのヒスパニオラ号をしたがえた海賊(かいぞく)を名乗る男・シルバーがあらわれ、いきなりあちこち掘(ほ)りはじめる。神社に宝(たから)がうまっているのだという。オコ坊ニコ坊は宝の分け前を期待し手伝うが…