おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  おじゃ漬け

(初回放送日:2006年10月17日)

おじゃる丸エピソード画像

ママにたのまれおじゃる丸が漬物(つけもの)石のかわりに漬(つ)けた漬物が、とてもおいしいと大好評(こうひょう)。みんなにたのまれおじゃる丸は、月光町中をまわっておじゃ漬けを漬けていく。

第57話  愛ちゃん 愛の戦い

(初回放送日:2006年10月18日)

おじゃる丸エピソード画像

早朝6時35分、愛ちゃんの主婦(しゅふ)としての戦(たたか)いがはじまる。家族がおきるまでの25分の間に、おべんとうを作り、せんたくをし、朝ごはんを用意する。はたして戦いのゆくえはいかに?

第58話  もめんのてぬぐい

(初回放送日:2006年10月19日)

おじゃる丸エピソード画像

ひさしぶりに電書ボタルの一二三が、ヘイアンチョウからやってきた。きれいになった一二三を見た電ボは、どうようし、いいところを見せようとかっこをつけはじめる。

第59話  おじゃマップ

(初回放送日:2006年10月20日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマのたんじょう日におじゃる丸は一まいの地図をわたす。その地図のかかれた場所にプレゼントがあるという。さっそくさがしはじめるカズマ。おじゃる丸のプレゼントとは?

第60話  もじゃお

(初回放送日:2006年10月23日)

おじゃる丸エピソード画像

タンバリンかた手にラップをきざむ“もじゃお”が月光町にやってきた。川辺(かわべ)で和歌をよんでいたおじゃる丸ともじゃおの、古き新しき歌のぶつかり合いがはじまる。