おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第76話  ウシまた見合いする

(初回放送日:2004年11月16日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸のところにウシから手紙がとどいた。また見合いをすることになり、おじゃる丸もいっしょにいてほしいのだという。今度(こんど)のウシの見合い相手(あいて)はいったいだれ?

第77話  ペンギン

(初回放送日:2004年11月17日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が散歩(さんぽ)をしていると、とつぜんペンギンがあらわれた。おどろくおじゃる丸についてくるペンギン。ふりきって帰ってきたのだが、食卓(しょくたく)にもなぜか、そのペンギンが…

第78話  また月光タワーへ

(初回放送日:2004年11月18日)

おじゃる丸エピソード画像

いい天気の日、ママにうながされ、パパ、カズマ、おじゃる丸と電ボはいっしょに散歩(さんぽ)をすることになった。カズマの提案(ていあん)で、月光タワーに行くことにする。

第79話  朝ちゃんの花嫁指南

(初回放送日:2004年11月19日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸のかわいいお嫁様(よめさま)になりたいオカメ姫(ひめ)。本田先生のお嫁さんの朝ちゃんに、かわいい花嫁になる方法(ほうほう)を教えてもらおうと考えた。朝ちゃんのこたえは?

第80話  おじゃる、迷子になる

(初回放送日:2004年11月22日)

おじゃる丸エピソード画像

バーゲンではりきるママを先頭に、デパートにでむいた田村さん一家。デパートはたくさんの人であふれていた。マイペースなおじゃる丸は、みんなとはぐれてしま