おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第66話  愛の携帯電話

(初回放送日:2004年11月2日)

おじゃる丸エピソード画像

アカネに一目(ひとめ)ぼれしたミドリオニ。これまでいろいろアタックしてきたがうまくいかない。そこで今度(こんど)は、携帯電話を使ってアカネに思いを伝えようと考えた。

第67話  おじゃる そでをまくる

(初回放送日:2004年11月3日)

おじゃる丸エピソード画像

そでまくりが気にいったおじゃる丸。もちもちとしたモモ肌(はだ)をみんなに見せたいのだという。それがゆるせないオカメ姫(ひめ)は、なんとか止めさせようとするのだが…

第68話  続・板やる気

(初回放送日:2004年11月4日)

おじゃる丸エピソード画像

貧(びん)ちゃんは、みんなからすいとったやる気を、板やる気としてあつめている。ある夜、その板やる気を干(ほ)していると、風がふいきて板やる気が飛(と)びちってしまう。

第69話  走れ子鬼

(初回放送日:2004年11月5日)

おじゃる丸エピソード画像

月夜が池のほとりでおじゃる丸がまったりプリンを食べていると、いきなり子鬼トリオがシャクを取(と)り返(かえ)しにあらわれた。おじゃる丸はおもわずプリンをおとしてしまう。

第70話  アイちゃんの黄色いドレス

(初回放送日:2004年11月8日)

おじゃる丸エピソード画像

また満月ロードをつかって若(わか)き日の愛(あい)ちゃんに会いに行ったおじゃる丸。ちょうどその日は愛ちゃんの誕生日(たんじょうび)。バースデーパーティーのドレスを買うのだという。