おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第21話  家賃を値上げしたいマリー婆

(初回放送日:2002年4月29日)

おじゃる丸エピソード画像

生活(せいかつ)が苦しいマリー婆は、家賃を値上げしようと考えた。下宿(げしゅく)している、ケン、乙女(おとめ)、うすい、館長(かんちょう)の部屋を順におとずれるものの…。

第22話  開かない引き出し

(初回放送日:2002年4月30日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマのつくえのひきだしが開かなくなった。なにかが引っかかっているようだ。そこで、ちっちゃいものクラブが出動(しゅつどう)することに。

第23話  小町ちゃんのビバぢから

(初回放送日:2002年5月1日)

おじゃる丸エピソード画像

小町ちゃんがひとこと、「ビバ!」と声を上げたものはたちまち月光町で大流行(だいりゅうこう)。トミーやマイクは、小町ちゃんのビバの力(ちから)に興味(きょうみ)をいだく。

第24話  見つめあうケンとうすい

(初回放送日:2002年5月2日)

おじゃる丸エピソード画像

少女漫画家(しょうじょまんがか)をめざすうすい。マンガをかく練習にと、ケンにモデルになってくれるようたのむ。ケンは、ただじっとしているモデルのしごとにたえられるのか?

第25話  おじゃる子鬼にみはなされる

(初回放送日:2002年5月3日)

おじゃる丸エピソード画像

エボシをしょうゆで汚した電ボは、ママやシャクにたのみ、ないしょでしみぬきに出かける。シャク、電ボ、エボシのないおじゃる丸を見た子鬼たちは…。