おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  うすいさん うれっこになる

(初回放送日:2001年5月14日)

おじゃる丸エピソード画像

『世にも怖(こわ)いマンガ』にうすいのマンガを掲載(けいさい)する話がまいこむが、少女マンガ家になりたいうすいはなやむ。そんな時、うすいはエボシの中にすいこまれてしまう。

第32話  ウッくん、正体がバレる!?

(初回放送日:2001年5月15日)

おじゃる丸エピソード画像

「ウッくんに会う」とおじゃる丸にデートをことわられたオカメ姫は、ウッくんと話そうとするうちに、ウッくんが人形だと気付いてしまう。

第33話  にぶいの電ボ

(初回放送日:2001年5月16日)

おじゃる丸エピソード画像

女の子の電書(でんしょ)ボタル、一二三(ひふみ)がやってきた。電ボと近所(きんじょ)だった一二三は、ひそかに電ボのことがすきなのだが…

第34話  乙女とジジら

(初回放送日:2001年5月17日)

おじゃる丸エピソード画像

黒子(くろこ)のような姿(すがた)になった4人のジジたち。年に一度、乙女先生のバレエ発表会(はっぴょうかい)が近づくと、4人の出番がやってくるのだ。

第35話  コーヒーを飲んだ星野一家

(初回放送日:2001年5月18日)

おじゃる丸エピソード画像

喫茶(きっさ)『一服(いっぷく)』へ向かう途中(とちゅう)で星野一家に出会ったおじゃる丸は、星野たちを『一服』にさそう。喫茶店もコーヒーもはじめての星野一家は、体験(たいけん)することすべてがドキドキ。