おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  電ボとアゲハ

(初回放送日:2000年11月27日)

おじゃる丸エピソード画像

イモ虫の女の子に出会った電ボは、そのおくゆかしい性格(せいかくにたちまち恋(こいにおちる。やがてイモ虫はうつくしいアゲハ蝶(ちょうになり、すっかりワガママな性格になってしまう。

第87話  牛 見合いする

(初回放送日:2000年11月28日)

おじゃる丸エピソード画像

牛のお見合いにつきそったおじゃる丸。牛はのり気だが、相手(あいての牛子はオカメ姫(ひめの大親友(しんゆう。じぶんに近づこうとするオカメの作戦(さくせんだと知り、おじゃる丸は猛反対(もうはんたい。

第88話  ツッキーの笑顔が消えた

(初回放送日:2000年11月29日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日、いつも笑顔のツッキーがこまり顔(がおになっていた。しかも2本あるはずのツノが1本しかない。おじゃる丸たちは笑顔をとりもどすため、りゆうを探(さぐることに。

第89話  まちかど

(初回放送日:2000年11月30日)

おじゃる丸エピソード画像

街角(まちかどのショウウインドウにかざられている赤いワンピース。その赤いワンピースが気になってたまらない小町ちゃんと月光町の人々のものがたり。

第90話  半分このしあわせ

(初回放送日:2000年12月1日)

おじゃる丸エピソード画像

おやつのみかんをめぐってカズマとケンカをしたおじゃる丸。おこってトミーの家にあそびに行くと、あらわれた子鬼(こおにたちが1まいのクッキーを3人で分けていて…