おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  気さくじゃのラジオ

(初回放送日:2000年4月3日)

おじゃる丸エピソード画像

ひとりおるすばんのおじゃる丸はラジオを発見(はっけんした。ぐうぜんスイッチが入り、気さくに話しかけるラジオ、それにりちぎに答(こたえるおじゃる丸。いろいろなじょうほうを耳にするが…

第2話  貧ちゃんクラブに参加する

(初回放送日:2000年4月4日)

おじゃる丸エピソード画像

ちっちゃいものクラブの会員(かいいんでありながら、いちどもクラブに参加していない貧乏神(びんぼうがみの貧ちゃん。メンバーたちがクラブのよさをアピールしたところ、貧ちゃんがはじめてクラブに参加する!

第3話  すてきな穴掘り

(初回放送日:2000年4月5日)

おじゃる丸エピソード画像

月光町(げっこうちょうと千年まえのヘイアンチョウがおなじ場所(ばしょであるとかんがえているトミーじい。そのしょうこを探(さがすべく、穴をほる。するとそこからはなんと温泉(おんせんが!

第4話  雨の月光町

(初回放送日:2000年4月6日)

おじゃる丸エピソード画像

水が大きらいなおじゃる丸。雨の中、カズマにかさをとどけることになる。カズマに背負(せおわれて帰りながら、雨の音を感じ、よさを感じ、すこし雨が好きになれたかな?

第5話  モモマン

(初回放送日:2000年4月7日)

おじゃる丸エピソード画像

本屋(ほんやで絵本(えほんを立ちよみするおじゃる丸。どうしてもしかりたい店主(てんしゅをしり目に、「モモタロ」のちょっとかわったおはなしをつぎつぎによんでいく。