おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第66話  おじゃる 拾いものをする

()

おじゃる丸エピソード画像

月光町交番に勤務(きんむ)する警官(けいかん)小心さんの警棒(けいぼう)が気に入ったおじゃる丸だが、どうやらもらえそうにない。あきらめて帰るとちゅう、外国人を交番にとどけるのだという金ちゃんと出会う。

第67話  電ボ 対 電キ

()

おじゃる丸エピソード画像

電気の明るさに感心したおじゃる丸は、ヘイアンチョウに来てもらおうと考え、「電気に会いたい」とカズマにおねだり。自分の役目がなくなってしまうと思った電ボは「電気様」に弟子(でし)入りしようと考える。

第68話  おじゃる 鬼が島へ行く

()

おじゃる丸エピソード画像

本屋で『モモタロ』の本を手にしたおじゃる丸は、どんどんつづきを読んでいく。おじゃる丸のシャクをねらってやって来た子鬼トリオも、『モモタロ』の世界に引きこまれていく。

第69話  マロは二代目コーヒー仮面?

()

おじゃる丸エピソード画像

太ってしまいコーヒー仮面の衣装(いしょう)がきつくなった喫茶(きっさ)『一服』のマスター・マイク。コーヒー仮面をつづけることができなくなったとなやみ、後継者(こうけいしゃ)としておじゃる丸に目をつける。

第70話  金パパ 健康にはげむ

()

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんのパパは、家族のためにずっと健康(けんこう)でいようとちかう。さっそくなわとびをはじめるが、一人でするのがさびしくなってしまう。そこでたまたま通りかかったおじゃる丸に声をかけるが…