おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  走れ!マスター

()

おじゃる丸エピソード画像

喫茶(きっさ)『一服』のマスター・マイクこと茶畑一服(ちゃばたけいっぷく)。その正体は正義(せいぎ)の味方コーヒー仮面!町の平和を守るため町内を走る!

第32話  うすいさちよに希望の光

()

おじゃる丸エピソード画像

うすいさちよの下宿部屋へ出前にやって来たフリーターのケン。少女マンガ家を目指すうすいは、マンガ賞(しょう)応募(おうぼ)しめ切りの前日ですっかりつかれ切っていた。そこでケンは、おじゃる丸やカズマと助っ人を買って出る。

第33話  小町ちゃんはマイペース

()

おじゃる丸エピソード画像

いつも自分のペースですごしている小町ちゃん。野球の特訓(とっくん)のときも手鏡(かがみ)を持ったまま。コーチのカズマが取り上げるが、子鬼トリオがあらわれたドタバタでその手鏡がなくなってしまう。

第34話  クールじゃの 冷徹斎

()

おじゃる丸エピソード画像

月光町のまちかどに、黒い着流(きなが)し、オールバックの黒髪(かみ)、黒ぶちメガネの辻占い師(つじうらないし)・冷徹斎星月(れいてつさいせいげつ)35才のすがたがあった。そのするどいまなざしで、お客のなやみや前世を見ぬく。

第35話  エンマ大王 大よわり

()

おじゃる丸エピソード画像

シャクがおじゃる丸の元に行ってしまい、亡き者(なきもの)たちをさばくことができないエンマ大王。そこへ突然(とつぜん)シャクがもどってきた。エンマ大王は大よろこびだが、いっしょにおじゃる丸もついて来ていて…